てめぇの思うこと

放送作家になりたい乃木坂好き大学生の日記

♯6 乾いたメロディは止まないぜ

とうす

 

最近Youtubeバナナ炎観始めました

 

すごい面白いの

 

バナナマンが二人であるテーマについてのベスト3を考えていく番組なんですよ

 

最終的に決まるベスト3ももちろん面白いのですが、それを決める過程で突然行われるミニコントがものすごく面白い

 

数々のコントを作ってその役に入りきった経験がもろに出てしまっているんです

 

かっこいいなあとつくづく思います

 

 

さて

 

私は先日お笑いサークルに入った訳なんですが

 

このサークルにいる人たちの個性がすごいんですよ

 

ものすごく虫に詳しい人、よしもと芸人に詳しい人、映画に詳しい人、私と同じように坂道アイドルが好きでその番組のMCのラジオを聴くようになった人

 

みなさん話が面白いんですよね

 

みなさんに共通していると思ったのは、いろいろなことにアンテナを張っているってこと

 

いろんなジャンルに詳しい人がいてすごいかっこい

 

自分もテレビラジオ映画とかをしっかりチェックしようと思う

 

サークルの活動内容としては、常にネタを考えたりしているわけでは無く、普段はひたすら雑談をして過ごし、文化祭やライブの予定が近くなってきたらその練習をするんだそうです

 

雑談すごい楽しい

 

コミュ障こじらせてるけどちゃんと先輩が振ってくれるから自然と会話に参加できるんです

 

 

そもそもなぜお笑いサークルに入ったかというと

 

ある就きたい職業が見つかってしまったからなんです

 

それは

 

 

放送作家

 

 

わたしは小学校からずっとなんとなく教員に憧れて、なんとなく将来の夢は教員になることですなんて言いながら過ごしてきました

 

それで現在も教員免許を取ることができる学部に在籍している訳なんですが...

 

ラジオの世界を知ってから、てめえの目指す場所は教員なんかじゃ無いって確信したの

 

その犯人はオードリーANNですね

 

とにかく面白いんだよ

 

こういう面白いことに携わって生きていきたいなって心から思ったんです

 

バナナムーンとか聴くとわかるけど、あのチーム感というか(バナナマンとオークラの関係は特別だけど)パーソナリティーがすべてじゃ無いんだなって知ったんです

 

今までの知り合いに面白い奴って思われることができていたかはわからないのですが、小学校の頃から友達を笑わせることは大好きだった

 

とは言え、知識も技術も何も持ち合わせてはいないのでお笑いサークルを足がかりにしていろいろ勉強していこうと思います

 

このブログだってそうです

 

放送作家は、台本を書いたり、企画書を書いたりするのが主な仕事なので、きれいな文章が書けるようになるようになるべくたくさん書いていきたいです

 

 

また長々と書いてしまいました

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます

 

そしてあなたの大切な時間を無駄にしてしまってごめんなさい

 

もっと短く簡潔に書くか、とてつもなく面白い文を書けるようにします

 

 

 

 

今更ですが、あいみょんの君はロックを聴かないの魅力に取り憑かれています

 

 

それでは

 

おやすミッフィーちゃん

この後もまた夢でお会いしましょう アディオス