てめぇの思うこと

放送作家になりたい乃木坂好き大学生の日記

♯15 Tell me Am I a pet or slave?

 

とうす☝️

 

 

 

地元群馬では高崎まつりっていうお祭りが8月の3日4日と開催されました

 

行けないの辛いですね

 

毎年あれ行って夏感じてたみたいなところありましたから

 

 

この調子だと大学終わるまでのあと3年も高崎まつり行けないんですかね

 

 

そうなると結構寂しいなあ

 

 

社会人になってから行くのもちょっと行きづらそうだな

 

まあ多分行くだろうけどね

 

しかも男と

 

華がないね

 

 

 

 

 

 

 

まあそんな話は置いておきまして

 

 

先日

 

 

hitotsuyosinani.hatenablog.jp

こちらでも書いたように

 

 

YouTubeで犬動画をみるのにハマってしまってまして

 

現在もちょくちょくみたりするのですが

 

 

 

そういう動画のコメント欄をみると

 

 

かわいい!

 

とか

 

癒される!

 

っていうようなコメントで埋め尽くされてます

 

そんな中に、このようなコメントもありました

 

 

犬はいいよなぁ

遊んで食って寝るだけで

 

 

別になんてことない普通のコメントではありますが、

 

ちょっとだけ引っかかっちゃったんです

 

 

 

 

本当に犬はそれで幸せなのかなって

 

 

 

からしてみれば、その人のところに無理やり連れてかれて、無理やり居させられてる訳じゃないですか

 

 

 

その癖に、「犬はいいよなぁ」なんて思われなきゃいけないなんて

 

 

意味わかんないですよね

 

 

 

 

飼い主めちゃくちゃサイコパスみたいじゃないですか

 

 

まあそりゃあね、

その犬も買われることがなければペットショップや保健所でずっと生活、最悪の場合殺処分なんてこともある訳ですから

 

 

それよりは自由に過ごせる人間の家はまだいいのかもしれないですよ

 

 

 

でも犬は飼い主を選べませんから、

 

 

 

買われたあとの犬の生活の質は全て飼い主に委ねられます

 

 

 

 

 

こんなとこ連れてきちゃってごめんねみたいな気持ちが少しでもある人ならば

 

家族のような、理想に近い形で過ごしていけると思うけど

 

 

連れてきてやったんだから言うこと聞けよみたいなスタンス取る人だと

 

 

自由度の低い生活を強いられることに繋がりやすくなってしまうこともあると思う

 

 

 

 

後者のような人が少ないことを願いたいです

 

 

 

 

しつけを否定している訳では無いです

 

 

しつけは、ストレス無く暮らしていくために必要な場合もありますから

 

 

 

あんまり好きではないけどね

 

 

 

 

 

 

我が家のコテツはどうなのかな

 

 

我が家に来て良かったと少しでも思ってくれているだろうか

 

 

 

病気とかかからなければまだまだ長く過ごしていける年齢だから

 

一緒に楽しく過ごしていきたいよね

 

 

 

 早く帰りてーな

 

 

 

 

 

 

もしペットを飼っている方がいましたら 

 

今までの付き合い方を振り返って考えてみてはいかがでしょうか 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族大切にしようぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ALEXANDROS]のDog3かっこよくて好きです

MVも面白いんで是非見てみてください

歌詞にも注目


[Alexandros] - Dog 3 (MV)

 

 

それじゃ

 

 

 

おやすミッフィーちゃん

このあともまた、夢でお会いしましょう アディオス