てめぇの思うこと

放送作家になりたい乃木坂好き大学生の日記

♯17 やしょく

 

とうす☝️

 

 

 

f:id:hitotsuyosinani:20190808043155j:image

 

山形のだし

 

初めて食べる

 

 

 

山形出身の人に

 

めっちゃ美味しいよって言われたから

 

 

 

 

f:id:hitotsuyosinani:20190808043426j:image

夏野菜と香味野菜を細かく刻んで醤油などで和えたものらしい

 

各家庭によってアレンジもあったりするんだって

 

 

 

 

ごはんに合うと聞いたので

f:id:hitotsuyosinani:20190808043742j:image

 

こんな感じでいただきました

 

 

 

 

 

めっちゃおいしかった

 

ミョウガと大葉の香りが爽やかだった

 

 

さっぱり系の漬物のような感じ

 

しかし漬物ほど味は濃くないので

 

 

 

 

無限に食えます

 

 

 

ただし

 

熱いご飯には腹が立った

 

 

 

 

夏は単体に限るな

 

 

 

 

 

 

 

でも夏野菜メインだから

 

夏の食べ物なのか

 

 

 

 

 

じゃあ俺は一生

ご飯と山形のだしを一緒に食べることは出来ないや

 

 

 

 

 

 

皆さんも、買う機会や食べる機会がありましたら

 

まず単体でお召し上がりください

 

 

 

 

 

 

それじゃ

 

おやすミッフィーちゃん

このあともまた夢でお会いしましょう アディオス