てめぇの思うこと

放送作家になりたい乃木坂好き大学生の日記

♯19 やぁるよぉあ

 

とうす☝️

 

 

 

 

 

今夜、格闘技界では世界中に激震が走りましたね

 

 

日本格闘技界の宝堀口恭司1RKOで敗れました

 

 

スカパーとかには入ってないので生中継では見てなかったんですが

 

 

Twitterでチェックしていて、目を疑いました

 

普通に信じられなかったです

 

相手はあの朝倉未来の弟朝倉海

 

弱い相手ではないけど、確実に格下

 

 

超ラッキーパンチでやられたのかな

 

そう思ってすぐYouTubeで調べてみると

 

 

仕事の早い方がアップしてくれていました

https://youtu.be/vCjHj1-AjSA

 

 

見てみると、試合開始早々、しっかりとカウンターを貰っている

 

決して鈍い踏み込みではないのだが、完全に見切られ上手く合わせられてしまった

 

 

 

 

 

しかしすごいのはそこからだった

 

 

そのクリーンヒットのあとさらに追い込んでいくのだが、全く焦っていないのだ

 

 

普通の人なら堀口恭司の足元をふらつかせるパンチを打てたら舞い上がってしまうだろうに

 

 

 

 

もちろん回復する隙を与えてはいけないので、攻撃をまとめ、畳み掛けていってはいるのだが、冷静さがちゃんと残っており、鋭いフックや膝をおりまぜて確実に勝てる道を選ぶことができている

 

 

まさに勝ち将棋鬼の如し

 

 

 

堀口恭司は為す術もなくリングに沈められた

 

 

 

短いけどすごい試合だったね

 

特に文句も付けられないです

 

 

 

でもこれを機に堀口恭司めっちゃ強くなる気がする

 

 

堀口に勝てる日本人どころか、勝てる人間はいないとまで言われていたもんですから

 

 

気が抜けていてもしょうがない感じだったかもしれませんね

 

 

 

これからも我が故郷高崎のヒーローを応援し続けようと思います

 

 

 

 

 

堀口恭司選手の強さがわかる個人的お気に入り2試合置いときます

 

vsマネル・ケイプ

https://youtu.be/sQ68J1NX0RM

 

vsダリオン・コールドウェル

https://youtu.be/lkcR5PZOwRw

 

 

 

俺もちょっと前までは絞め技とか関節技とか恐くて見てられないタイプだったんですけど

 

一回総合格闘技みちゃうともう総合以外だと物足りない気持ちになっちゃうんですよ

 

 

 

そんな感じでハマる人には結構ハマると思うので

 

ぜひ見て見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

だせえなって言われちゃうかも知れないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の耳壁に叩きつけて柔道の選手みたいな耳にしようかなって日頃から思ってます

 

 

 

それじゃ

 

おやすミッフィーちゃん

このあともまた夢でお会いしましょう アディオス