てめぇの思うこと

放送作家になりたい乃木坂好き大学生の日記

♯21 にゃんこにゃんにゃんこにゃんこ

 

とうす☝️

 

 

めちゃくちゃ久しぶりに書きます

 

 

 

書くネタがなかったわけではないです

 

ただめんどくさくなってただけです

 

 

 

 

今回は、前回一応予告した通り

 

 

1か月くらい前にあった握手会について書こうかな

 

そんなに書くことがあるわけじゃないけどね

 

 

 

 

 

 

 

もう大昔だけどね

 

8月の上旬にね

 

きんちゃんと2人でパコ浜行ってきたのよ

f:id:hitotsuyosinani:20190904225515j:image

 

みなとみらい駅で降りてそっから歩いたけど

 

めちゃめちゃ綺麗な街並みだったね

 

 

あーゆうとこで働いてる人カッコよすぎるね

 

 

 

まあそんで中入りまして

 

握手会やってるホールに行きました

 

 

 

人がめちゃくちゃごった返してるのかと思ったら

 

そうでもないのね個握だから

 

それでも朝から晩までやらなきゃいけない人数いるんだから

 

大変だよなアイドルも

 

 

 

知らないおじさんと丸一日握手させられてずっと笑顔キープさせられてたら頭おかしくなっちゃうよね普通

 

 

 

 

 

 

今回とった券は井上小百合5枚

 

3、4、5部で2枚1枚2枚

 

1枚5秒なので計25秒でした

 

 

きんちゃんは同じ部に筒井あやめ、鈴木絢音井上小百合

 

なかなかいいチョイスする男だよね

 

あの男の選択にはいつも間違いがないんだぜ

 

 

 

 

 

3部まで時間があったのでグッズ売り場行きました

 

 

生写真は2種類あったんで1セットずつ買いました

そこでなんと

f:id:hitotsuyosinani:20190905000500j:image

にゃんこ引けちゃったんですよ

 

嬉しかったよ

 

狙って出せるもんじゃないからね

 

 

 

そして個別ミニタオルも買いましたf:id:hitotsuyosinani:20190905000549j:image

 

いいよねえ

 

ずっとしまっておいたけど

 

飾ったりしようかね

 

 

 

 

そんでいよいよ握手ですよ

 

数少ない券を握りしめて

 

列に並ぶわけです

 

 

めっっちゃくちゃ緊張してるけど

 

周りの人に舐められたくないから

 

 

 

もうこれで30回目の握手会参加だなァ...

 

 

って顔で並んでなくちゃいけなかったんよ

 

辛かったなあの時間

 

言うこと考えなくちゃいけないし

 

一回目だから流れもよく分かってなかったし

 

 

 

列はもちろん長いんだけど

 

一人ひとりの持ち時間的にはそんなに長くないから

 

回転のスピードはそれなりにはやいんですよ

 

 

もうパニックね

 

 

あっあっああっどっどうしよっあっ

 

 

って感じよ

 

 

んでもうすぐ自分の番だってなる時に

 

丁度角度的に左隣のブースにいる星野みなみちゃんがハッキリと見えたんです

 

 

バチクソ癒されました

 

ほんとに真っ白キラキラオーラが見えた

 

 

 

 

そのおかげで少し心を落ち着かせることが出来、ついににゃんこと初対面!

 

 

 

 

時間はかる係「2枚でーす」

 

にゃんこ「こんにちは〜」

 

俺「あっこんにちは(陰キャ声)」

 

に(ニコニコ)

 

俺「あの、今日初めて来たんです」

 

に(少し驚いた顔)

 

俺「ずっと番組も見ていたので今日やっと来れて嬉しいです」

 

に「そうなんだ〜ありがと〜」

 

俺「4部5部も来ますね」

 

剥がし「お時間でーす」

 

に「うんわかったありがと〜」

 

 

終了

 

 

こんな感じ

 

文面にすると落ち着いて話せてるように見えるかもしれないけど

 

めちゃくちゃ舞い上がってるからね

 

完全に体が硬直してたし

上手く喋れなくて変な間とかもあったりしたから

 

成功とは言えないね

 

 

10秒が永遠に感じた

 

慣れてるオタクはこの時間をもっと有効に使えるんだろうな

 

 

 

そんで2回目ですよ

 

次は1枚だから5秒

 

ここに関しては一個やりたいことがあったから

 

言うことを考える時間は要らなかった

 

 

 

 

 

 

時「1枚でーす」

 

に「こんにちは〜」

 

俺「あっこんにちは(陰キャ声)」

 

俺「あの〜」

 

 

 

俺「罵ってもらっていいですか?(真顔)」

 

に(吹き出す)

 

 

 

 

に「地獄に落ちろ!!!(笑顔)」

 

 

俺「あぁっありがとうございますぅ!!(ドM男)」

 

剥「お時間でーす」

 

に「ばいば〜い」

 

 

終了

 

 

最高だった

 

 

めっちゃくちゃ可愛かった

 

にゃんこは人を罵る時が一番楽しそうでかわいい

 

 

こりゃハマるわけだ

 

そう思った

 

 

 

 

 

そしてラスト3回目

 

2枚出し10秒

 

さっきみたいなやつやろうかなとも思ったけど

 

 

握手会なんてそんなに行けないし

 

ここは後悔のないようにビシッと伝えたいこと伝えておこうと

 

そう考えて一生懸命推敲してから臨みました

 

 

 

 

時「2枚でーす」

 

に「こんにちは〜」

 

俺「あっこんにちは(陰キャ声)」

 

俺「今日一日お疲れ様です」

 

に「あ〜ありがと〜」

 

俺「今日すごく楽しかったです」

 

俺「体の不調とかもあったりして大変だと思うけど、ずっと応援しているので、これからも頑張ってください」

 

に「うんありがと〜」

 

剥「お時間でーす」

 

俺「バイバイ(勇気を振り絞って両手バイバイ)」

 

に「ばいばーい(返してくれる)」

 

 

終了

 

 

言いたいこと言えたよ

 

ちゃんと推敲していってよかった

 

ブース出た瞬間の達成感半端なかった

 

 

 

総合して素晴らしい握手会でした

 

生にゃんこ、ぶったまげるほど可愛かった

 

ちっちゃいんだねやっぱり

 

 

声もかわいいし

 

雰囲気がスーパーおっとりしてた

 

 

 

 

いつかはわからないけど

 

絶対また行く

 

 

 

次はもっと楽しめるといいな

 

 

 

 

あんま書くことないとか言ったけど

 

意外と長くなったな

 

 

さーせんした

 

 

 

それじゃ

 

おやすミッフィーちゃん

このあともまた夢でお会いしましょう アディオス