てめぇの思うこと

放送作家になりたい乃木坂好き大学生の日記

♯22 猛省の翁

 

とうす☝️

 

 

 

今回は

 

8/20〜8/25まであった

全国国公立大会のことについて書こうかな

 

f:id:hitotsuyosinani:20190905024108j:image

 

開催地は大阪大学

 

出場校は旧帝(名大を除く)を含む20校くらい

 

 

男子山大チームは5人

3年1人2年3人1年俺1人

 

他の大学はめっちゃ人数いた

 

特に旧帝大

 

控えみたいな人もめっちゃめちゃいるの

 

山大はやっとかき集めて5人なのに

 

もうここで差を感じたよね

 

 

 

しかも先輩4人ともフェンシング自体が4ヶ月ぶりで

 

一番やってる俺でも1ヵ月ぶり

 

 

大舐めプだよね

 

こんな大学ないよな

 

 

試合内容書く前にこんなの書いたら保険かけてるみたいでダサいけどね

 

 

 

 

まずはエペね

 

エペはちょっとしかやってないから

ほぼ先輩頼み

 

なのに試合に出されるから

 

めちゃめちゃ足引っ張っちゃった

 

 

そもそも腕も短いので

 

体格差で全然勝てない

 

 

何回アタック打っても毎回カウンター貰って終わりでした

 

 

 

 

まあまあエペはいくら負けても言い訳がききますよ

 

 

問題はこれからのフルーレだ!

 

と思って試合に臨んだのですが...

 

 

 

 

 

大戦犯ムーブね

 

 

俺ばっか負けて先輩がせっかく取ってきた得点を無駄にするっていう流れが常になってきちゃってたんです

 

 

もう最悪ですよ

 

ただの実力不足ですから

 

何も言えないし

 

先輩は優しいから責めてきたりしないし

 

まあ

 

「何やってんだよ!死ね!」

 

くらいは冗談まじりに言ってくれましたけどね

 

 

 

ぶん殴ってくれりゃあ良かったのに

 

辛かったよね

 

 

 

でもね

 

ちょっと成長もあったんだよ

 

 

小学校でやってた頃は

 

得点した時も全く感情出さなかったんだけど

 

 

先輩と組む団体戦となると

 

 

責任が違いすぎるから

 

自然と絶叫出来たんですよ

 

 

こんなに気持ちいいんだって思った

 

 

叫びまくって審判にアピールもできるようになった

 

 

でも声出すと一気に心拍数も上がるから

 

焦っちゃって攻め急いじゃうの

 

 

そこだけなおさねばだな

 

 

 

先輩にはほんとに申し訳なかった

 

来年は絶対に貢献できるように頑張りたいです

 

 

強いのはやっぱり京大、阪大、九州大とかだったかな

 

 

山大はビリではなかったけど下の方でした

 

 

 

試合に関してはそれくらいかな

 

 

大阪旅の試合以外のことは次回にしようか

 

 

フェンシングについて書いたものがあるので

 

良かったらお読みくださいませ⤵︎ ⤵︎

 

 

hitotsuyosinani.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

それじゃ

 

おやすミッフィーちゃん

このあともまた夢でお会いしましょう アディオス