てめぇの思うこと

放送作家になりたい乃木坂好き大学生の日記

♯23 小学生並みの感想

 

とうす☝️

 

 

 

さあ今回は前回の続きです

 

 

6日間の大阪旅の試合以外の部分について話そうかな

 

 

まず、6日間のうち阪大に行かなくてもいい日は1日しかありませんでした

 

結構忙しい

 

 

大体朝から夕方までみっちり試合やらされるから

 

終わったあとはみんなでご飯いってすぐホテル向かうみたいな感じだったんで

 

ちゃんと満喫出来たのは3日目の1日だけでした

 

 

 

大阪行く前は

 

みんなでユニバ行くかもみたいな感じになってたけど

 

先輩たちはどうやら個別行動したいらしく

 

僕も1人になってしまったんです

 

 

なんにも予定考えてなかったから

 

前日の夜にめちゃめちゃ考えたんです

 

 

そしたらいいこと思いついたんです

 

 

 

お笑い見に行こう!

 

 

 

よく考えたらこれ以外ないよな

 

せっっかく大阪来てるのにね

もしUSJ行くことになってたら山形帰ってから後悔しただろうな

 

 

 

お笑いの公演って言ってもそこまで長くないから2公演くらい見れるかもしれないな

 

って思ったので

 

2枚チケット取って行ってきました

 

 

 

まずはよしもと西梅田劇場f:id:hitotsuyosinani:20190905032053j:image

 

実はここ

8月25日をもって閉場したらしいです

 

ラッキーですねー

 

終わり際の滑り込みで見にいけて良かったです

 

漫才、落語は

f:id:hitotsuyosinani:20190905032254j:image

このメンツでした

 

すごい近くでみれて感動しました

 

時間経っちゃったから漫才の内容をはっきりは思い出せないけど

 

どの漫才も最高に面白かったのだけは覚えている

 

夏休み期間で小学校くらいの子供も沢山いたので子供でもわかりやすいようなネタをやっていたので

 

少し物足りない感じも無くはなかったけどね

 

 

銀シャリは安定の面白さでした

 

トレエンも死ぬほどウケてた

 

天竺鼠一番面白かった

会場にいた人も同じじゃないかな

 

ハイヒール

漫才初めて見ました

ひたすらモモコさんをdisりまくるリンゴさん

流れるようなやり取りでした

あとハケ方が1番かっこよくて惚れました

 

月亭方正

実物見れて嬉しかった(小並感)

 

 

新喜劇はこの面々

f:id:hitotsuyosinani:20190905034007j:image

人生初新喜劇

 

すごい楽しく見れました

 

一番の感想は

 

 

諸見里デカすぎ

 

 

滑舌にしか注目したこと無かったけど

 

めっちゃクチャ大男

 

186センチあるそうです

 

 

それで小学生役やってたからね

 

ほんとに面白かったです

 

 

 

 

2公演目は

 

f:id:hitotsuyosinani:20190905034810j:image
f:id:hitotsuyosinani:20190905034817j:image

NGKですよ

 

まあここは外せないわな

 

f:id:hitotsuyosinani:20190905035452j:image

 

なんとトレエン2回目ね

 

最初の方一緒だったから同じネタやるのかと思ったけど

 

後半違くて安心しました

 

めっちゃ面白かった

 

 

あと注目は昨年M-1グランプリ優勝の霜降り明星

 

凄かったよ歓声も

 

めちゃくちゃウケてたし

 

 

粗品のあのツッコミ見れて感動した

 

 

 

 

 

一番面白かったのはマルセイユ

 

もう掴みから最高だった

 

 

終わりまでずーっと面白かった

 

全然ネタ知らなかったから

いいコンビ知ることが出来て良かった

 

 

新喜劇はめっちゃいい話だった(小並感)

 

でも内容より何より

 

あの広い会場全体を笑わせることが出来る声量にひたすら驚いてました

 

 

腹から声出すってこういうことなんすね

 

 

喜劇俳優さんはほんとに尊敬できますね

 

 

 

 

 

 

いい気分で2公演を見終え、

 

帰りにグッズとか買っちゃったりして

f:id:hitotsuyosinani:20190905040824j:image

 

 

 

そんでもう夜ご飯の時間ですよ

 

これも前夜に決めておいたんです

 

こちら

f:id:hitotsuyosinani:20190905041248j:image

お好み焼き居酒屋「げん気」

 

ここは2016年6月にあった乃木坂4646時間TVさゆりんご軍団が訪れたお店です

 

f:id:hitotsuyosinani:20190905041608j:image
f:id:hitotsuyosinani:20190905041625p:image

 

これが店の前の道ね

 

そんでね

中に入ると

 

サラリーマンしかいません

 

まあ居酒屋ですから当然ですけどね

 

それでもカウンターに座れる席がありました

 

梅田の夜7時ですよ?

 

多分ここ相当な穴場なんだと思います

 

 

 

席に着くなり、46時間TVでもお馴染みの大将に

 

「君、乃木坂かい?」

 

と話しかけられました

 

そりゃそうですよね

サラリーマンで賑わう店内に俺みたいなガキがポツンですからね

異質でしょうがないですからね

大将も察しがついたんでしょう

 

「あ、はい(陰キャボイス)」

 

大将「サイン撮りたいだろ?」

 

俺「あっはい!(陰キャ特有の「あっ」)」

 

f:id:hitotsuyosinani:20190905043022j:image

手厚いサービスですね

 

今まで相当な数の乃木オタが訪れたんでしょうね

 

左上に写る手は、これも46時間TVでお馴染みの大将の奥さんね

 

めちゃくちゃ綺麗な方なんですよね

YouTubeに乗っているので

よかったら見てみてください

https://youtu.be/2kQm4BpPaMA

 

 

フレンドリーに話しかけてくださったりして

 

すごい嬉しかったです

 

 

そんでお目当てのお好み焼きですよf:id:hitotsuyosinani:20190905043443j:image
f:id:hitotsuyosinani:20190905043435j:image

番組でも話題になった「エジプト焼き」とその時の気分で食べたかった豚キムチ

 

エジプト焼きは上に山芋がかかっていて、目玉焼きがのせられています

 

お好み焼きは特別好きな訳では無いですけど

これ本当に美味しかったです

 

豚キムチもめちゃウマでした

 

 

 

 

 

いい日だったよ

 

 

俺やっぱ一人で過ごすの上手くなってるわ

 

これは良い事なのか?

 

 

長々と失礼しました

 

これからも更新頑張ります

 

 

 

それじゃ

 

おやすミッフィーちゃん

このあともまた夢でお会いしましょう アディオス