てめぇの思うこと

放送作家になりたい乃木坂好き大学生の日記

♯24 あるある言いたい①

 

とうす☝️

 

 

 

最近、群馬渋川が産んだポエム界の異端児

 

片桐ミツオ(仮名)がブログを始めたそうです

 

 

片桐とは高校の部活が一緒でね

 

あいつは2年から入ってきたんだけど、めちゃくちゃ仲良くなって結構一緒に過ごしてた仲良しちゃんなんです

 

ツイートとかもめちゃめちゃ面白いし、少なくとも自分よりは面白いこと書けると思うんで注目していきたいです

 

読んであげてください

 

片桐のブログ⤵︎ ⤵︎

https://ameblo.jp/10100618/

 

 

 

 

 

 

まあそんなことはさて置いてね

 

 

 

 

 

 

 

俺はあるあるが言いたい!

 

 

 

 

というのも

俺はレイザーラモンRGのあるあるはやく言いたいの歌ネタが大好きなんです

 

あれおっもしろいよね

f:id:hitotsuyosinani:20190913051136j:image

 

あれってさ、もちろんあるある〜っていう面白さもあるけどさ

 

ないこと言っても、うわーありそう〜っていうふうに持っていけちゃうんだよね

 

 

 

無敵だよね

 

 

 

 

 

でもあれはさ

 

面白いあるあるが言えることが前提としてあって、そこに入念な歌のフリが上乗せされて作られてるから

 

 

まず面白いあるあるが言えるようにならないと始まらないんです

 

 

 

ということなので

ノーマルなあるあるをスマートに言えるよう

ここで練習していきたいと思います

 

 

 

 

 

そこで

初回のテーマは何にしようかなと考えていたんですが

 

やはりわたくし

あるある披露経験がなく

とても自信が無い

 

知識量に自信があるテーマにしないとちょっとやれないな

 

と思ったので

 

 

 

 

 

俺あるある

 

 

でいこうと思います

 

 

 

 

スーパー邪道なのはわかってます

批判のされようがないですからね

 

 

まあのびのびやらせてくださいよ

 

 

じゃあ早速行きましょうか

 

 

 

 

・アメ玉、噛み砕きがち

 

 

 

 

あれ?

なんですかその顔

 

え?こんなレベル?とか思ってませんか?

 

当たり前じゃないですか

 

勝手にハードル上げないでくださいよ

 

 

どんどんいきますからね

 

 

・せっかくしてもらった挨拶、地面に返しがち

 

 

これはめっちゃあるね

特にキャンパス内だと多発するよね

 

会話が続いてもほとんど地面に話しちゃいます

 

 

・食べる時に後悔するのわかってるのに、激辛ペヤング買いがち

 

これもあるのよ

似たようなこと経験した人いるんじゃないかな

 

忘れちゃうんだよ苦しみを

 

愚かだよね

 

 

・自分だけは他の乃木オタみたいにキモくないと思いがち

 

 

これも醜いですね

でも本気で思っちゃうんですよね

 

多分ほとんどのオタクがそうなんでしょうけど

 

そうやって日本のオタク文化は成り立ってます

 

 

・まだ出会ってないだけで、オリンピックレベルまで行ける才能を持ち合わせてるスポーツマジであるんじゃないかと思いがち

 

 

これは誰かと共有したいあるあるNo.1だね

 

ひょっとしたら、アーチェリーとかちょっと練習したら才能が開花して世界レベル達しちゃうかもしれないじゃないですか

 

だから今オリンピックで活躍出来ているようなひとは、その運命のスポーツに出会えた人だっていうような考えです

 

 

まあ、しっかり検証したらこんなことありえないってのはわかってるんですけど

 

そういう妄想もさ、楽しいじゃないですか

 

 

 

・自慰行為、しがち

 

 

これはちょっとノータッチでいきます

 

 

・チャリの乗り降り、カッコつけがち

 

これは最近気づいた

 

やっぱりね、必死で何かをやってるところを見られたくないっていう思いが眠ってんだよ俺の中には

 

何もかもスマートにこなしたいっていう思いがね

 

 

こういう人間が一番ダサいね

 

 

・殴り合いで勝てそうな奴に限り、強気で当たりがち

 

クズですね

 

シャバ僧あるあるですかね

 

明らかに強いやつには何にも反論しません

 

本能ってやつです

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか

 

 

いかがもクソも無いですよね

 

すみませんでした

 

 

いやーでも楽しいな

 

俺しか共感できないからあるあるとして成立してるのかは怪しいですけど

 

 

似たようなことやったことあるひとがいると信じて満足しようと思います

 

 

必ず続編を書きます

 

 

上手くなって行けるように頑張ります

 

 

 

 

それじゃ

 

おやすミッフィーちゃん

このあともまた夢でお会いしましょう アディオス