てめぇの思うこと

放送作家になりたい乃木坂好き大学生の日記

♯34 親の車あるあるだろ

 

とうす☝️

 

 

 

ミスチルの大波が押し寄せています

 

 

溺れそうです

 

救助を呼ぼうか迷いましたが

 

大変心地よいので

 

このまま飲まれ続けたいと思っているところです

 

 

 

 

こんなにもハマってしまったのにはいくつかの要因があります

 

 

決定的なきっかけはとっても些細なものでした

 

 

 

昨年十一月のある日の夜に、高校時代の友達とのLINEグループでグループ通話をしていたんですね

 

かなり長く話していたので徐々に人数も減っていき、最終的にそのメンバーの中の一人であるよっしー君(仮名)が残ってふたりになったんですよ

 

そんでそのよっしー君翌朝に予定があるからこのまま寝ないで行くと言いだしたもんだから、仕方なく付き合うことにしたんです

 

そしたらやっぱり眠気は襲ってくるわ、朝までかなり時間を持て余すわでかなり苦しんでたんです

 

 

その状況を打破したのがYoutubeでいろんな音楽かけて盛り上がろうタイム

 

 

ここでは、よっしー君の好きな音楽とか、昔のポケモンの音楽を集めたやつとかを流してもらって、大分盛り上がったんです

 

ここで登場するのがミスチルです

 

ミスチルの名曲メドレー的な動画を流してもらう時間になったんです

 

 

これがまたすごいんですよ

 

ほんとに聞き覚えのある曲しか流れねえの

 

びっくりしちゃってさ

 

こんなにも自分の中にミスチルの曲の記憶が忍び込み、長い間息を潜めていたことにとてつもなく大きな衝撃を受けたんです

 

 

 

というのも、うちの母親がミスチル好きなもんで、昔から車の中で流れまくってたんです

 

思い返せば、フェンシングとか塾の送り迎え、良いことがあったときも嫌なことがあったときも、窓の外の流れる景色を眺めながらいつもミスチルの曲を聴いていたなあ

 

 

共感してくれる方も居ると思います

 

親世代がミスチル全盛期に青春を過ごしているはずですからね

 

 

 

皆様にもぜひYouTube等で聴いてみていただきたく思います

 

公式チャンネルもあって、過去のライブ映像もアップされているので是非

 

 めちゃくちゃ良いですよ!

 

共にMr.Childrenを学び、愛しましょう

 

 

 

公式チャンネルはこちらからどうぞ

↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC6VjNLslXbb6Stl0I2MkQWA

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

おやすミッフィーちゃん

この後もまた夢でお会いしましょう アディオス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物はこちら

https://www.youtube.com/user/MrChildren