てめぇの思うこと

放送作家になりたい乃木坂好き大学生の日記

♯20 キモオタ失礼

 

とうす☝️

 

 

 

 

先日、乃木坂46の個別握手会に初参加しました

 

 

 

今回は、その握手会のこと

 

ではなく

 

 

友達のきんちゃんと行ったプチ乃木坂聖地巡りに行ったりした前日について書きます

 

 

時系列順にいきたいんでね

 

 

 

 

 

 

まずその日は訳あって朝7時から10時までの3時間ひとりカラオケで幕を開けました

 

 

 

訳って言うのは、前にも少し書きましたが

 

 

前夜に友達のメガネの方のよっしーの家に泊めてもらったんですけど、

よっしーが翌朝早くから部活があるということで

 

追い出されちゃったんですよ

 

朝6時に

 

 

そうなっちゃったんで

 

きんちゃんと会うまで時間潰さなきゃ

 

ってことで渋谷駅近くのまねきねこに行ったんです

 

楽しかったねひとりカラオケ

 

最初チキってたけどやってくと慣れてくるもんだね

 

喉開きまくってましたよ

 

 

 

そんなことは良くてさ

 

 

その道中にこんなのがありました

f:id:hitotsuyosinani:20190819010716j:image

渋谷Bershka

 

突然目の前に現れてビックリしました

 

 

 

というのも

f:id:hitotsuyosinani:20190819010912p:image

f:id:hitotsuyosinani:20190819010944p:image

 

夏のFree&EasyのMVのダンスシーンの撮影場所ではありませんか

 

 

2017年にリニューアルがあって色が変わってしまったらしいんですが

 

 

偶然の産物

 

テンション上がりましたね

 

 

 

 

 

 

 

そんで10時になりまして、

 

すぐ後に渋谷駅できんちゃんと待ち合わせました

 

 

 

まず向かうのは

 

乃木坂駅

 

 

行ってみたかったんです一度

 

 

割とすぐ着きました

f:id:hitotsuyosinani:20190819042355j:image

 

 

 

着いたけども、近くに乃木神社があるってことしか知らなくて

 

どうしようかと

 

まあとりあえず出ようと

 

 

 

出口も2つあったんですけど

 

なんとなくで選んで進んでいきました

 

 

 

そこでですよ

 

 

 

出てすぐの景色にピンと来たんです

 

初上陸のはずなのに既視感

 

 

 

もしやと思い

 

すぐにその場でYouTubeアプリを開き

 

目的の動画を見つけ、再生してみると

 

 

 

 

大正解ね

 

こちらです

f:id:hitotsuyosinani:20190819043931p:image

f:id:hitotsuyosinani:20190819043954j:image

 

卒業メンバー伊藤万理華のソロ曲

「はじまりか、」のMVですよ

 

 

気付いた自分を褒めたい

 

だいぶ前に見たMVだし

 

 

 

まあそれだけ印象的な映像だったんだね

 

とてもいい曲ですので良かったら

 


伊藤万理華 『はじまりか、』

 

スクショのシーンは3分50秒くらいです

 

 

 

そんな感じでひと盛り上がりして

 

歩いてたらすぐ乃木神社見つけました

f:id:hitotsuyosinani:20190819045050j:image

見づらいけど乃木神社ってちゃんと書いてあります

 

カラーコーンが置いてありますよね

 

 

そうなんですよ

 

 

中めちゃくちゃ工事してたんすよ

 

 

ちゃんと通れるようにはなってたんですけど

 

 

万全の状態の乃木神社を見れなくてちょっと残念でした

 

中進んでくとこんな感じ

f:id:hitotsuyosinani:20190819045436j:image

映えるね

 

風鈴めちゃくちゃ鳴ってて

 

いい雰囲気でした

 

さらに道にそって進んでいくと

 

f:id:hitotsuyosinani:20190819045553j:image

こんな所に出ました

 

数多くの乃木オタが残した熱い願い達

 

 

○○がセンターに抜擢されますように

 

推しの○○ちゃんが健康でいれますように

 

というような内容のものがほとんどでした

 

 

その中には

f:id:hitotsuyosinani:20190819050350j:image

 

乃木坂メンバーの自身が書いたものもたくさんありました

 

成人式のときや年始のときはメンバーも訪れますからね

 

 

日向坂の小坂菜緒の書いたものもありました

 

 

歴史を感じたよ

 

 

 

 

そして5円玉を投げ、合っているのか分からない作法でお祈りを済ませまして、

 

後方にあったおみくじを引いてみることにしました

 

f:id:hitotsuyosinani:20190819050821j:image

こんな感じです

 

 

小吉

 

実に俺らしい

 

 

 

 

まず目をやってしまったのは

 

待人

 

来ますが 後れます

 

 

これをみて

一気に信憑性が高まりました

 

 

 

丁度、来る気配はないけどいつか来ると淡い期待をしている所だったからです

 

 

恋愛

 

人の家庭を破らぬよう清く明るい愛に生きましょう

 

 

なるほどな

 

全然恋愛できないからって荒い手法を取っちゃうと失敗するんだね

 

気をつけるよ

 

 

 

旅行

 

午前中に出発しなさい

 

 

これもね

特に意味無いようだけど

 

寝坊遅刻を繰り返してて、時間にルーズな俺を諭しているんだなと納得出来るわけですよ

 

 

 

 

こんな感じで自分の中で信憑性がさらに高まっていく中で

 

 

病気

 

お祈りしお助けを受けよ

 

 

 

これこわいね

 

もう祈ることしか出来ないような大病・奇病にかかるのかな

 

 

今まで健康だったのもあって

 

ほんとにこわいんですけど…

 

 

 

 

めっちゃ検査して早期発見に心がけるしかないですね

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、この後は秋葉原にあるアイドルショップに行って、そのままきんちゃん家に帰って一緒に乃木坂動画をみるっていう精一杯のオタ活をして楽しみました

 

 

すごい楽しかった

 

 

 

翌日の握手会については後日書きます

 

 

 

また長く書いちゃってすみませんでした

 

 

 

次からは気をつけます

 

 

 

 

次書くのいつになるかな

 

 

今日の夜

夜行バスで大阪に向かうんですよ

 

大阪大学で開催される全国国公立大会フェンシング大会に出るためにね

 

 

 

さっき気づいたけど

 

1ヶ月練習できてない

 

ヤバすぎる

 

 

大会の心配ばっかしてたけど

 

 

そういえば練習してなかったわ

 

まあなんとかするけどね

 

 

それじゃ

 

おやすミッフィーちゃん

このあともまた夢でお会いしましょう アディオス