てめぇの思うこと

放送作家になりたい乃木坂好き大学生の日記

♯35 もうだまされませんよ

 

とうす☝️

 

 

 

 

 

前回

 

hitotsuyosinani.hatenablog.jp

 

 

最近ミスチルを聴きまくっていることと、そのきっかけを少しお話しましたが、

 

実は他にもミスチルに関わる要素があったんです

 

 

それは

 

ボーカルの桜井和寿さんに顔が似ていると言って貰えたことがあることです

 

 

自分で言うのはなんとも厚かましいとは思うのですが

 

これは意識させた奴らが悪いと思っています

 

 

俺は全然ビビらないからな

 

 

 

 

とは言っても、直接言われたのは4回くらいしかないです

 

 

小六の時の担任、母親、高校時の部活の顧問、大学の先輩ですね

 

バレンタインデーに貰ったチョコの数に母親から貰った分もカウントしちゃうダサい奴みたいなことをしてしまいましたけれども

 

 

まあ言われちゃったモンはしょうがないよねえ

 

 

小六から言われてるわけですよ

 

しかも小六の時って言っても、小六になりたての頃にあった家庭訪問で、リビングに飾ってあった俺の七五三の時に撮った写真を見て言いましたからね

 

「あぁ、この時から似てるんですね」的なニュアンスで

 

それで今でも言われるんですから、相当顔が変わってないんですね

 

 

 

中一の頃、隣の席の子に言われた「老け顔だよね」っていう言葉は的を射ていたっていうことになるなぁ

 

あれは正直気にしたなぁ

俺は老け顔なのかぁって

 

 

 

ちょっとね、話が逸れてしまいましたけれども

 

結果桜井さんに似ているって言ってもらえたから良かったかなって思います

 

 

 

 

そこでですね

 

今回はこんなアプリを見つけたので遊んでみようかなと思います

 

f:id:hitotsuyosinani:20200117015853p:image

 

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%9D%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%95%E3%82%93-ai%E3%81%8C%E4%BC%BC%E3%81%A6%E3%82%8B%E6%9C%89%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%82%92%E8%A8%BA%E6%96%AD/id1398692980

 

 

いや古いわ!

って言われちゃうかもしれませんが

 

顔写真を撮ると、似てる芸能人を教えてくれるアプリです

 

どういう方法で似ている芸能人を判断しているのかはわかりませんが、約14年間桜井さんに似ていると言われ続けた俺の顔を写せばね、きっと望んだ答えを出してくださるでしょう

 

 

そもそも桜井さんが登録されていたかったらおしまいですが。

 

 

 

まあやっていきましょうか

 

f:id:hitotsuyosinani:20200117021443p:image

こんな感じでいくつかのジャンルに別れてますね

 

とりあえず人気のジャンルで一回やってみます

 

 

 

 

 

 

 

んっ!!

 

 

f:id:hitotsuyosinani:20200117023853p:image

 

出た!!!和寿!!!

 

カズトシ!カズトシ!

 

いやービックリよ

一発で出ちゃいましたね

 

 

 

一回で3位まで出る感じです

 

 

 

カズトシが1位ではなく2位なのはちょっと謎ですが

 

1位が知念くんなので何にも文句はありませんよ!

 

 

 

いやーニヤけちゃうねこの3人

 

このスクショ印刷して部屋の壁に貼っときたいね

 

 

 

気分もだいぶ高揚してきたので

ほかのジャンルでも撮ってみたいと思います

 

 

とりあえずTOP10が出揃いましたこちらです

 

f:id:hitotsuyosinani:20200117025020p:image

 

カズトシランクダウン!

 

コウゼンワイセツランクアップ!

 

 

一瞬、なんだよ!!と思ってしまいましたが

 

草彅剛さんもスーパーアイドルであることには変わりないので、全然ノーダメージです

 

 

パーセンテージを見てくださいよ

 

 

圧倒的知念!

 

今まで言われたことがないのが不思議なくらいの数値ですね!

 

 

 

さらに気分も高揚してきたので

 

今度は気になっていたYouTuberのジャンルで撮ってみようと思います

 

これこそどこまで有名なYouTuberが登録されているのか気になるところですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hitotsuyosinani:20200117025835p:image

f:id:hitotsuyosinani:20200117030358j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにスマホぶん投げました

 

 

これは無いでしょ

 

 

少なくとも俺が知ってるYouTuberの中では一番ブスだぞ

 

 

 

 

これにはちょっともうキレちゃってます

 

 

でも、

 

「いやお前wwwこんな訳ねえだろバカ!www」って言えずにしっかりキレちゃってるのは、ちょっとトミックに納得しているからであるのは言うまでもありません

 

 

よく見ると似てんだよ悔しいけど!!

 

 

.....

 

あぁ

 

桜井さんに似てるって言われて調子に乗ってたからバチが当たったんだ

 

 

今まで言ってくれた人たちも、実は心の中で

 

「本当は完全にトミックだけどなこいつ」

って思ってたんだろうか

 

 

 

大ダメージ喰らいました

 

 

現在トミック1位

 

 

さすがにこれでは終われないので

 

何とか希望のある知念くんのパーセンテージを伸ばしてトミックをランクダウンさせないといけない

 

 

と思い、撮り続けたのですが...

 

何度撮ってもトミックに届くまでは伸びず、最終的にはこのような感じになりました

 

f:id:hitotsuyosinani:20200117032533p:image

 

上位にYouTuber集まるのなんなんだよ!

 

しかもそのうち2人が魚捌く系YouTuberて

 

 

よく観るけど!!

 

要らないよそんなの

 

 

カズトシも9位まで下がっちまったしよぉ

 

 

最近、茶髪時代のカズトシがとんでもなくかっこいいのを知ってしまったんで

f:id:hitotsuyosinani:20200117033508j:image

 


Mr.Children youthful days 高画質ver.

 

俺も茶髪にしちゃおっかな!なんて思ってたけど

 

 

俺は88.9%トミック顔の男なのでやめようと思います

 

 

これからはこのことをしっかりと自覚して生活していきますので

 

どうかご指導ご鞭撻の程 よろしくお願い致します

 

 

 

みなさんもやってみて下さい

 

そしてみなさんの1位も教えて欲しいなと思います

 

 

それでは

 

おやすミッフィーちゃん

この後もまた夢でお会いしましょう アディオス