てめぇの思うこと

放送作家になりたい乃木坂好き大学生の日記

♯25 ダサ坊温泉旅

 

とうす☝️

 

 

 

昨日、免許合宿で山形に来てるお友達2人と蔵王温泉に行ってまいりました

 

ちゃんとした温泉に行くのははじめて

 

地元群馬にも有名な温泉はいくつかありますが、温泉に興味が無かったのでどこにも行ったことがありませんでした

 

 

そんな感じなんで

気持ちわりーなーって言われちゃうかもしれないけど

 

ちょいとばかし心を踊らせながらね

 

蔵王温泉に向かおうとしたんですけど

 

 

 

実はスタート前にいきなり出鼻をくじかれましてね

 

1時間に1本しか出ない蔵王温泉行きのバスを目の前で逃しちゃったんです

 

 

しかも1分前発

 

数十メートル先にバスの後ろ姿が儚げに西陽に照らされてたっけなぁ

 

 

 

ショックでした

 

 

蔵王温泉諦めてかみのやま温泉にしようかってなったんですけど

 

やっぱり蔵王っていうデカい名前を制覇したくてね

 

 

待つことにしました

 

って言っても、アルティメット部のお友達のフリスビーを借りて投げあいっこして楽しく時間を潰せたので

 

これもまた良かったんじゃないかなと

 

 

まあバス停に戻ってみたら次のバスの時間見間違えてて変な待ち時間生まれたりしたんですけど

 

これもまた一興ってやつ

 

 

 

 

ほんでー

40分くらいバスにのって

f:id:hitotsuyosinani:20190916215635p:image

ついにたどり着くことができました

 

f:id:hitotsuyosinani:20190916215651j:image

綺麗な夕焼けもみえちまった

 

ちょっとビックリかもだけど

 

撮った写真は以上の2枚のみ

 

ブロガーとしての自覚が足りないよね

 

片桐(仮名)を見習わないとね 

 

 

以下拾ってきた写真を載せます

 

 

 

 

 

今回行ったのは

「源七露天の湯」というところ

http://www.zao-gen7.com

 

f:id:hitotsuyosinani:20190916220536j:image

f:id:hitotsuyosinani:20190916220543j:image

 

露天に入るのももちろん初めて

 

 

すっごい気持ちよかった

 

もう夜になってたから

 

星も見えたり

チロチロチロって虫の鳴き声も聞こえてきたり

 

 

とても癒されました

 

 

 

 

また気持ちわりーなーって言われちゃうかもしれないけど

 

気分良くなっちゃって

合唱曲の「大切なもの」を歌っちゃったりしたんですけどもね

 

 

 

 

大目に見て欲しいところです

 

 

 

 

 

風呂上がったらちゃんと肌が臭くなってましたよ

 

いわゆる硫黄による腐卵臭です

 

 

 

風呂はいって体臭いって何なんだ?

 

ってちょっと思ったけど

 

 

「そういうのが良さってわかってますよ」ってスカした顔してクーリッシュバニラ味を吸ってしまいました

 

 

こういうのを重ねて大人になっていくんだな

 

 

 

 

 

 

もう山形を去ったお友達2人

次会うのはいつかしら

 

今年中に会えるのかもな

 

 

その時までには俺も免許を手にして

 

自分の運転で帰ってみたいな

 

 

 

 

 

あ、今思い出したけど

そのお友達の片方の子がブログを始めるかも?みたいなことを言ってた気がするな

 

うろ覚えだから確定じゃ無いけど

 

そのうち始めるんじゃ無いんでしょうか

 

 

楽しみに待ってます

 

個人的にその子の書く文章には興味があるからね

 

 

 

 

 

以上

移動込みでたった約3時間の温泉旅でした

 

 

おやすミッフィーちゃん

このあともまた夢でお会いしましょう アディオス