てめぇの思うこと

放送作家になりたい乃木坂好き大学生の日記

♯28 クレームオヤジの息子

 

とうす☝️

 

 

お題「ちょっとした贅沢」

 

 

今回はお題スロットを活用します

 

 

ちょっとした贅沢

 

 

このお題を見て真っ先に思い浮かんだのは

 

この画像です

f:id:hitotsuyosinani:20190922042941j:image

 

これは中学時代の親友野口くん(実名)と2人で不定期で開催されるその名もまさに「贅沢」です

 

 

贅沢行こうぜ

 

この言葉が江木のベルクのイートインスペースに向かう合図になっていました

 

 

この「贅沢」は、

 

ちっちゃい頃は許されなかった

 

駄菓子を好きなだけ買ってすぐ食べるっていうのを

 

恥ずかしがらずにやってしまおう

 

というものです

 

 

 

 

これがほんとに楽しいんですよ

 

 

 

写真を見ていただけると

 

並べ方にもこだわっているのがわかると思います

 

 

これは

 

どちらがより良いデッキを作れているかな?

 

という対決姿勢を表しているのです

 

 

 

しかし"それぞれの好み"という切っても切れない要素が絡んでくるため

 

毎回勝敗はうやむやになります

 

 

 

 

夏場はこれにアイスが加わることがあります

 

それを合わせても300円ちょい

 

 

これで数時間過ごせますから

 

 

すごい安上がりです

 

 

 

それでもたのしいのだから

 

俺はいい友達に出会ったんだな

 

 

 

 

その野口くん

 

とても面白い人なんです

 

 

人を笑わせるセンスがある人間で

 

クラスでは、喋ってるだけで笑いが起きていた

 

 

ツイートとか、送られてくるLINEとかも面白いんだけど

 

 

やはり彼は実際に会ってはなしているときが一番面白い

 

雰囲気哀愁にモロに引き込まれる

 

 

 

 

正直、野口とお笑いの道に進む妄想をしたこともあった

 

 

まあ俺も野口もそんなギャンブルできるような人じゃないからやってないけれども

 

 

 

 

野口との面白いエピソードトークだったらいくつかできる

 

 

書くネタに困った時は書かせてもらっちゃおうかな

 

法に触れてないところしか書けないけどね

 

 

 

 

 

典子と仲良くな

 

 

 

それじゃ

 

おやすミッフィーちゃん

このあともまた夢でお会いしましょう アディオス