てめぇの思うこと

放送作家になりたい乃木坂好き大学生の日記

♯13 タコスケに要注意

 

とうす☝

 

いねー

 

もういしか言ってない気がするねー

 

山形は盆地だからね

夏はめっちゃジメジメするんですよ

 

 

ちょっと動いたら汗ドッバー顔ビッチャーですよ

 

 

汗っかきって思われるの嫌ですよねえ

 

 

 

あと

暑いときに熱いものを食べるのがめっちゃ嫌なんですよ

 

猫舌っていうのもあると思うんですけど

 

許せねえんだ

 

汗流しながら食べるの

 

わかってくれる方居ますかね

 

 

イッライラしちゃうんすよ

 

時々居るでしょ

 

「この暑いときに熱いカレーを食べるのがいいんだ!夏バテを吹っ飛ばせ!」

 

とか言っちゃうクソじじいandクソばばあ

 

馬鹿言ってんじゃ無いよ

 

ストレスで折角のご飯タイムが楽しくなくなるわ!

 

すっこんでろタコスケェ!

 

 

 

 

            

 

 

 

 

※個人の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日くらいに

友人がTwitterミヤマクワガタの写真をあげているのを見て

 

高校生の時に飼っていたミヤマクワガタのことを思い出しました

 

f:id:hitotsuyosinani:20190803010104j:image

かっこいいでしょ

 

名前は『みやぞん』って言います

母親がつけました

 

あんまり大きくないですけど、見ての通りスタイリッシュなんですよね

 

みやぞんね、すごくおとなしい子だったんですよ

元気に動き回りはするんですけど

 

手に乗せたりしても指を挟もうとしないし、暴れたりもしなかったんです

 

ミヤマクワガタのそもそもの性格がそうなんですかね


f:id:hitotsuyosinani:20190803010114j:image

こんな感じで網戸にくっついてました

 

田舎に住んだことがある方は、干してある洗濯物に付いてたなんて経験もあるんじゃ無いでしょうか


f:id:hitotsuyosinani:20190803010119j:image

 こういうノコギリクワガタも来ましたよ

 

こいつはみやぞんとは対照的で

 

めっちゃアグレッシブでした

 

常に臨戦態勢だったんです

 

恐かったけど大きくてスタイルも良かったので好きでした

 

 

 

山形に来てから一度も出会ってないな

 

ガチな山とか森とかは行きたくないけど、ちょっとした公園とかを歩き回って探すくらいなら全然アリですね

 

 

怪しまれない程度にやってみようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも言いましたが、

 

hitotsuyosinani.hatenablog.jp

 10日に乃木坂の個握があるんです

 

神奈川であるので、9日に埼玉にいるきんちゃんの家に泊まって翌日そのまま一緒に行くっていう流れになるんですけど

 

9日に東京に向かうバスが8日に比べて2000円くらい高いんですよ

 

それだからもう8日に行くことを即決したんですけど

 

 

泊まるところを探さなきゃいけないなと

 

次の日に埼玉行くからなるべく都心に近い方がいい

 

たしか中央大の友達の家の周りは東京とは思えないほど自然が豊かだっていうのをきいたことがあったから

 

中央以外の東京住みの友達に声をかけてみようと

 

 

そして思いついたメガネのよっしーに声をかけてみると

 

快く受け入れてくれました

 

ありがたいねー

 

まだ家がどの辺りかはわかってないんですけどね

 

 

良い友達を持ちました

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、冷たいものでも食べて楽しい夏にしてください

 

 

 

 

おやすミッフィーちゃん

この後もまた夢でお会いしましょう アディオス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったら過去記事も↓↓

 

hitotsuyosinani.hatenablog.jp

 

 

hitotsuyosinani.hatenablog.jp